レーシックプラス!楽天新情報!▼即クリック!!▼


└ レーシックと健康保険・生命保険のお話

レーシックは健康保険は?

レーシック健康保険は?
レーシックを受けようとする方は、レーシックが健康保険がきくかが気になると思うんですが・・・。そのレーシックですが、残念ながら自由診療の為に健康保険は適用されないようです。それは、近視や乱視での視力低下は、直接健康を害するわけではないですよね。それに、レーシックでの視力回復治療は、美容整形の為の整形手術にも含まれるケース、と言う理由で、治療費は全額負担となって保険は適用されないようですね。でも、レーシックを受けられる前に生命保険や医療保険を契約している時には、契約内容や生命保険会社によっては手術給付金が出る時もあるようなんです。ですから、ぜひ加入されている生命保険会社へ問い合わせてみることをお勧めします。ひょっとすると・・・ね!(笑

又、現在、生命保険や医療保険に加入してなくって、レーシックを受けるにあたって加入する場合は、保険金は支払われないと考えた方が良さそうです。って言うのは、保険業界では、「保険金給付を目的に保険加入して、すぐ手術をして保険金の支払いを受け、すぐ解約する」という契約形態の事を「悪意の利用」と呼んでいて、これを排除しようとしているんですね。その為に、ほとんどの保険契約の約款には、「意図を持った契約は、遡って契約解除が可能」という規定が入っているんです。そして、保険会社によっては運用で、「保険加入してから2年間以内の手術には保険金は支払わない」としている保険会社もあるくらいなんです。なので、もし契約出来たとしても、保険金支払い請求の段階で拒絶される可能性が、かなり大きいと考えられるんです。保険契約をする時はよくよくご検討下さいね。

ネタ元
http://lasik.voice-store.com/index.html

関連記事
レーシックは生命保険の手術給付金は?
スポンサードリンク