レーシックプラス!楽天新情報!▼即クリック!!▼


└ 目が悪いことについてのお話

目が悪いのは何が原因なの?

目が悪いのは何が原因なの?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。目が悪くなる原因には、次のような事が考えられるようですね。それは、
・近くの物の見すぎ
・暗い所での読書やパソコン
・長時間の強い光
・栄養面
などがあげらえるようです。

先ず、目が悪くなる原因として最も大きいのが、近くの物の見すぎなようですね。本やテレビ、携帯、パソコン等を近くで見ることによって、目の筋肉が緊張してしまうようです。その目の筋肉の緊張が戻らなくなると、ピントフリーズ現象に陥って、視力が低下してしまうようですね。

又、暗い所で読書やパソコンをしたり、長時間強い光を見ていると、目の筋肉が緊張して、視力が低下していくようです。特に、パソコンやゲームの光はとっても強いようなので、目にはかなり悪いようですね。

そして、栄養面によっても目が悪くなる可能性もあるようです。例えば、糖分の多い食べ物や脂肪分の多い食べ物は、目に悪いと言われているようですね。糖分を大量に摂取すると、血液の流れが悪くなるようで、目の毛細血管に悪影響を与え、視力低下が起こる危険があるかも・・・。

それに、脂肪分の多い食べ物は消化に悪い為、目の疲労回復を遅らせてしまい、それが原因で視力低下が起こってしまう恐れもあるようです。なので、これらの食べ物はできるだけ摂取するのは控えるのが良いかもしれませんね。

楽天で見る⇒目 良い食べ物

関連記事
疲れた目を休める方法って?
目が悪いのが原因で頭痛が起こることもある?
視力回復にピンホールメガネって効果あるの?
メガネとコンタクトレンズではどっちが目に悪いの?
視力回復に目の運動って効果はあるの?
目が悪い場合はメガネをした方がいいの?
目が悪いのを改善できる成分は有るの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381790598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック