レーシックプラス!楽天新情報!▼即クリック!!▼


眼精疲労のお話

眼精疲労は目を温めると改善する?

眼精疲労は目を温めると改善する?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、目を温める事で、眼精疲労が改善するというのは本当なようですね。その理由は、目の周りを温めることによって、目の周りの血液の流れが促進されるからなようです。

目の周りを温めるには、蒸しタオルを利用した方法が手軽で良いようですよ。そこで、簡単にできる蒸しタオルの作り方をご紹介してみますね。先ず、フェイスタオルを水道水で濡らし、軽く絞ります。そして、ラップで包むか、小さいビニール袋に入れて、電子レンジで温めて下さい。

500wの電子レンジなら1分位、600wで40秒くらい、7000wで30秒位を目安にして加熱すると良いようです。もし、温まり過ぎた場合は少し冷ましてから使用し、あまり温まっていない場合には、あと10秒プラスして温めてみて下さい。

そして、蒸しタオルが出来たら、目の上に乗せて、冷めるまで待って下さい。たったこれだけで、目の疲れがスッキリと軽くなるようですよ。又、眼精疲労からくる肩こりや首こりにも、蒸しタオルは有効なようですよ。蒸しタオルを肩や首に乗せることで、肩や首の血液の流れが促進されて、症状が改善するかも・・・。簡単なので、ぜひ試してみて下さいね。

楽天で見る⇒眼精疲労 改善

関連記事
眼精疲労はメガネの使い分けで改善?
眼精疲労を防ぐ為にはコンタクトは使わない方がいい?
眼精疲労に効果的なツボって?
眼精疲労に効くサプリメント?
眼精疲労に効く薬って?
眼精疲労の原因って?
眼精疲労の症状って?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377409103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック