レーシックプラス!楽天新情報!▼即クリック!!▼


眼精疲労のお話

眼精疲労はメガネの使い分けで改善?

眼精疲労はメガネの使い分けで改善?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。実は、メガネの使い分けで、眼精疲労が改善できる可能性があるようですね。普段からメガネを掛けて生活している方は、パソコンを使う時にはパソコン用のメガネを使った方が良いと言われているようですよ。

では、パソコンを使う時にはどのようなメガネを用意し、使えば良いんでしょう。具体的には、近視の方は、普段使っているメガネよりも少し度が弱いメガネを使うと良いそうです。逆に、遠視の方なら、いつものメガネよりもちょっと度が強いメガネを使うと良いようですね。又、パソコン用のブルーライトをカットするメガネを掛けるのも良いようです。

40代位になると、老眼で悩む方も増えてくるようですが、老眼の方は特に眼精疲労が起こりやすくなってしまうようです。眼精疲労を放置すると、老眼や近眼などが更に進行してしまうようですから、できるだけ予防や改善する必要があるようですね。

もし、経済的な余裕があるようでしたら、使用する距離やシーンに合わせていくつかのメガネを用意すると、目への負担をかなり減らす事ができるかもしれませんね。

楽天で見る⇒パソコン メガネ ブルーライト

関連記事
眼精疲労は目を温めると改善する?
眼精疲労を防ぐ為にはコンタクトは使わない方がいい?
眼精疲労に効果的なツボって?
眼精疲労に効くサプリメント?
眼精疲労に効く薬って?
眼精疲労の原因って?
眼精疲労の症状って?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377408814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック